ニュース

国内男子中日クラウンズの最新ゴルフニュースをお届け

「日本語は本で勉強」兵役明けのソン・ヨンハンが復帰3戦目でV争い

◇国内男子◇中日クラウンズ 3日目(1日)◇名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(愛知県)◇6557yd(パー70)

2年のブランクを感じさせないのはゴルフだけではない。ソン・ヨンハン(韓国)には日本語でのコミュニケーションも衰えた様子はなかった。「軍隊にいるあいだ、本を買って勉強していました。漢字は難しいけど、ひらがな、カタカナは分かるようになった」。今では外食時のオーダーも、写真を見る必要がなくなったという。

<< 下に続く >>

韓国の成人男子の義務である兵役のため、2018年シーズン終了後に母国に帰った。入隊したのは北緯38度線の近く、「北朝鮮が見えるところ」の陸軍。ゴルフクラブをほとんど握らず緊張の解けない日々を過ごしたが、視線は日本ツアーにも向いていた。「言葉を話せればもっと楽しいはず」と、シード権の凍結を経た復帰を心待ちにして準備を怠らなかった。

カムバック初戦の「東建ホームメイトカップ」から2試合続けて予選を通過し、3試合目の今大会で第2ラウンドのベストスコア「64」をマークした。32位から5人が並ぶ通算7アンダーの首位に急浮上。54ホールの短縮競技でさっそく優勝争いができる。

「まだ18ホールあるし、兵役が終わって3試合目。調子が上がってきたけれど、まだ試合勘は戻っていない。集中できないときもある。久しぶりに後ろの組で回るから、集中して頑張ります」。厄介なコースに、悪天候予報。無欲は強い味方になる。(愛知県東郷町/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 中日クラウンズ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!