ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

ジャンボ尾崎「またビリか」 メジャー予選落ち原英莉花に発破

2021/04/22 17:52


◇国内女子◇フジサンケイレディスクラシック 事前(22日)◇川奈ホテルGC富士コース(静岡県)◇6439yd(パー71)

原英莉花は練習ラウンドで18ホールを確認。3週前の海外メジャー「ANAインスピレーション」(カリフォルニア州・ミッションヒルズCC)は113位(119人中)で予選落ちし、「気持ちの部分でうまくマッチングしなかった」と反省した。

<< 下に続く >>

4月6日に帰国し、2週間の隔離生活。ただ、2021年度のオリンピック強化指定選手として、フェニックスCC(宮崎市)での調整が許された。

21日に師と仰ぐ尾崎将司の練習場(千葉県)にクラブ調整もかねて足を運ぶと、メジャーの結果に「またビリか」と愛のムチが飛んできた。

それでも川奈GCで行われた男子ツアー「フジサンケイクラシック」で5度の優勝歴を誇る師匠から「逆目の上がりをどうやって打つかは考えものだな」。高麗グリーンならではのアドバイスをもらい、原は「自分で答えを探してってことだと思う」とうなずいた。

2020年の国内ツアーでは2勝を挙げ、20-21年シーズンの賞金ランキングでは5位につける。「試合に出ることができてうれしい。気持ちのコンディションは良いかな。試合が続いていた中で、2週間久しぶりに自分の気持ちと向き合えた」。師匠譲りの勝負強さを川奈でも発揮する。(静岡県伊東市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 フジサンケイレディスクラシック




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!