ニュース

国内男子アジアパシフィックオープン選手権ダイヤモンドカップゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

“ジャンク”も見てね 秋吉翔太は今年も丸刈りの誓い

◇国内男子◇アジアパシフィックオープン選手権ダイヤモンドカップゴルフ 2日目(10日)◇総武カントリークラブ 総武コース (千葉)◇7327yd(パー71)

2018年の国内男子ツアーで年間2勝をマークしたのはふたりだけ。「ツアー選手権」、「ダンロップフェニックス」のビッグイベントを制した市原弘大。「ミズノオープン」、「福島オープン」と1カ月のうちに初優勝から2勝目を挙げた秋吉翔太だ。

<< 下に続く >>

秋吉は昨季開幕前に髪にバリカンを当て「トップ10に入るまでは丸刈り!」という誓いを立ててシーズンに入った。そして複数年シードを手にして迎えた今季もその行事は継続。「去年、丸刈りにして良かったので。今年もトップ10に入るまでは…」と胸に誓っている。

12日(日)午後7時からフジテレビ系列で放送されるスポーツバラエティ番組「ジャンクSPORTS」に、石川遼ほか男子ゴルフの若手ホープの一員として出演する。収録もこの姿で参加した。

予選2日間を通算3オーバーで終え、33位タイで決勝ラウンドに進出したが「もったいないですね」と悔しそう。「きのう(初日)は強風の中を2オーバー(73)で上がってきたのに、きょうの(弱くなった)風で、なんで1オーバー(72)なんだと…。1アンダーでは上がれるセッティングだったと思う」と厳しく自己評価した。

「バーディは獲れているので、ボギーを減らせれば。まだまだ頑張ります」。まずはキャップからサンバイザー姿に戻る日が待ち遠しい。(千葉県印西市/桂川洋一)

関連リンク

2019年 アジアパシフィックオープン選手権ダイヤモンドカップゴルフ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!