ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

デーブ大久保6月にツアーデビュー決定

元読売巨人軍で現在野球解説やタレントとして多方面に活躍しているデーブ大久保が「ダイヤモンドカップトーナメント2002」に出場することが決定した。この大会は5月30日(木)から6月2日(日)まで、狭山ゴルフクラブ(埼玉県)で行われる。

2001年のクォリファイングトーナメントに挑戦したデーブは、最初の関門ファーストクォリファイを突破しセカンドに進んだ。残念ながらサード、そしてファイナルには進出できなかったが、今シーズンのツアー競技に主催者推薦で出場する資格を得たのだ。

<< 下に続く >>

これまで地元の茨城オープンなどプロトーナメントに出場した経験はあるが、日本ゴルフツアー機構が主管する国内トーナメントの最高峰レギュラーツアー出場は今回が初めて。

話題先行の選手ではあるが、プロ野球選手時代も長距離ヒッターでならしただけに飛距離は目を見張るものがある。米ツアーに挑戦する選手が増え、話題不足になりがちな国内ツアーにとっては、期待の新人が登場した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!