ニュース

国内男子タマノイ酢よみうりオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

全英オープン日本予選も後2試合。今週も中嶋は上位に来るのか!?

国内男子ツアー「タマノイ酢よみうりオープンゴルフトーナメント」が、6月20日(木)から23日(日)まで、兵庫県のよみうりカントリークラブで開催される。

先週全米オープンが終了し、次なるメジャー「全英オープン」に向けての日本予選も大詰めに入ってきた。5月の日本プロゴルフ選手権から始まった予選も今週で5試合目。次週行われる「全英への道 ミズノオープン」終了時までの上位4名が出場権を掴む。

昨年の大会は、初日8アンダーで単独首位に立った福澤義光が、2、3日目に2位で踏ん張ると、最終日の最終ホールでイーグルを奪い再び首位に立った。そして、鈴木亨とのプレーオフ1ホール目にバーディを奪い初優勝を上げた。ツアー12年目を迎えた苦労人にとって、うれしい初優勝となった。

男子ツアーは先週が全米オープンの週にあたるので、1週休み。その前週には東北宮城の地でJCB クラシックが開催された。2週連続優勝を狙う中嶋常幸だったが、鈴木亨がプレーオフで優勝を飾っている。

今週も中嶋は優勝争いに絡んでくるのだろうか。今大会は中嶋の長男、中島雅生もスポンサー推薦で出場する。今年3月まで在籍した日本体育大学では、先週の全米オープンで健闘したアマチュアの清田太一郎とチームメイトだった。清田の活躍に刺激を受け、今シーズン2度目の予選通過を狙う。

また、ダイヤモンドカップでツアーデビューを果たした大久保博元が、デーブ大久保で再デビューを果たす。デビュー戦はあえなく予選落ちになった大久保は、前回エントリー時に本名で登録していたが、今大会は慣れ親しんだ芸名で出場する。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 タマノイ酢よみうりオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!