上平栄道がツアー初勝利に王手!藤田寛之は6位に後退
2012年 アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ パナソニックオープン
期間:09/20〜09/23 場所:東広野ゴルフ倶楽部(兵庫)
藤田寛之が6位タイに後退!3打差を追いかける
国内男子ツアー「アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ パナソニックオープン」の2日目に単独首位に立ち、2週連続優勝が見えてきた藤田寛之だったが、3日目はスコアを1つしか伸ばせず、首位と3打差の通算11アンダー6位タイに後退してしまった。
3番パー3、4番と連続バーディを奪い勢いに乗るかと思われたが、5番でボギー、9番パー5でもボギーとし流れを完全に止めてしまった。「9番のボギーが痛かったですね。後半もチャンスにつけることができなかったし、18番でなんとか1つ伸ばすことができましたが、今日のゴルフは2オーバーぐらいの内容です。50点もあげられないかな」。
<< 下に続く >>
スコア以上に内容が悪かったと話す藤田だが、首位とは3打差という位置に「そうですね、まだ3打差なんですよね。だから諦める位置ではないので、明日は追いかける立場になったので4つ、5つ、それ以上が必要かもしれませんが、バーディを奪って追い上げたいです」と、2週連続優勝を諦めてはいない。
「しかし、みんなよくスコアを伸ばしますよね。簡単なコースじゃないと思うんですよ。上井(邦浩)が7アンダー出したんでしょ。びっくりですよ。あいつが出せるってことは誰でも出せるってことで、僕も7つぐらい伸ばせるような気になってきました(笑)」と、仲間の好スコアに良い刺激を受けて最終日に逆転を狙う。(兵庫県三木市/本橋英治)
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!