ニュース

国内男子日本ゴルフツアー選手権 シティバンク カップ 宍戸ヒルズの最新ゴルフニュースをお届け

【GDO EYE】静かなディフェンディングチャンピオン

明日3日(木)に開幕する、国内メジャー第2戦「日本ゴルフツアー選手権 シティバンク カップ 宍戸ヒルズ」。昨年大会は、プロ18年目の40歳(当時)、シード権も手にしたことのなかった五十嵐雄二がメジャーでツアー初勝利。まさかの伏兵が主役となり、逆に新鮮さを覚えたものだ。

メジャー制覇により、いきなり5年間ものシード権を獲得。さらに同年8月開催の世界ゴルフ選手権「WGCブリヂストンインビテーショナル」の出場権を獲得するなど、五十嵐のゴルフ人生は急展開を迎えた。

<< 下に続く >>

だが、昨年の優勝、そしてこの1年を振り返った感想は、実に朴とつとしたものだ。「まあ、去年のことですから・・・。(その後の変化は)試合に出ることができたくらいですかねえ」。ビッグタイトルを獲得し、長期のシードを手にしても、あの出来事が嘘だったかのように何も変わらぬままの姿だ。

「優勝してゴルフが易しくなると思ったけど、ぜんぜんそんなことは無かったです。ラクにできる妄想があったけど、そんなことは無かった」。立ち居振る舞いだけでなく、残念なことにこの1年、ゴルフの成績にも大きな変化が現れていない。ベテラン勢が存在感を見せている今シーズン。思いで深い今大会をきっかけにして、その流れに便乗することができるか。(編集部:塚田達也)

関連リンク

2010年 日本ゴルフツアー選手権 シティバンク カップ 宍戸ヒルズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!