ニュース

国内男子~全英への道~ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

炎、命、宝、港…大嶋四兄弟の長男がプロデビュー戦で好発進

◇国内男子◇~全英への道~ミズノオープン 2日目(28日)◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(岡山)◇7349yd(パー72)

推薦出場の23歳、大嶋炎(おおしま・ほのお)は、これがプロデビュー戦。渋野日向子の1年先輩だった岡山・作陽高時代にツアー初出場した大会へプロとして戻ってきた。

<< 下に続く >>

「メチャクチャ緊張しました」と言いつつ、1イーグル3バーディ、1ボギーの「68」と好スタート。後半10番では残り120ydから52度のウェッジで放った第2打がバックスピンで戻り、カップに吸い込まれた。思わず「ヨッシャ!」と声を張り上げるイーグルで勢いに乗り、そこからさらに2バーディを重ねた。

キャディを買って出てくれたのは弟の命(いのち)さん。もともと野球をやっていた炎は、この次男の影響で中学からクラブを握るようになった。サラリーマンとして働きながら、この大会のために有給休暇を取って駆け付けてくれた。

ゲストのみが入れる一般非公開の試合。ロープの外からは四男・港(みなと)が見守っていた。岡山・関西高からプロを目指す三男・宝(たから)も含めた四兄弟。それぞれインパクト十分の名前は「(漢字)一文字で八画」が由来になっているとか。

「(十二画の)港はちょっと“ネタ切れ”だったみたいです」と笑わせたが、同じく関西高で腕を磨く港は、兄が「アイアンの精度、ショットの精度、自分と違うものを持っている。尊敬しています」と評するほどの実力派アマでもある。

「みんな覚えてくれるので、気に入っています」という名前をしっかり上位に刻んだファーストステップ。「兄弟で切磋琢磨してツアーを戦っていきたい」。夢をかなえるため、まずは長男が先陣を切る。(岡山県笠岡市/亀山泰宏)

関連リンク

2021年 ~全英への道~ミズノオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!