ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2024年1月古江彩佳【第2回】毎日が“女子会”

今年は米ツアー3年目となるが、おしゃべりな母親に加え、仲良しの従妹が通訳兼マネジャーとしてチームに加わり、日々の生活や試合会場への移動も楽しみながら過ごせている。

今シーズンは渋野日向子西村優菜勝みなみらに加え、西郷真央吉田優利ら同世代の選手が米ツアーに参戦する。“先輩”として生活面の相談を受けるなど助け合いながら、ライバルとして切磋琢磨して日本人選手のレベルアップにつなげたい思いだ。

<< 下に続く >>

長距離の移動や時差は気にならない程度に慣れてきた。英語はヒアリング力がついてきたので、分からない単語はすぐに調べて語彙(ごい)を増やし、仲良くなってきた海外選手とコミュニケーションを取っていきたい。

米国でも、試合前に大ファンのayu(浜崎あゆみ)の曲を聞いてテンションを上げるルーティンは変わらずに行っている。基本的にキッチン付きのホテルに泊まり、母親が日本食を作ってくれるので食事に困ってはいないが、日本の試合後に食べる焼き肉や寿司は恋しくなる時がある。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!