ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

櫻井有希が思い出のコースでトップに立つ

昨年末のクオリファイで2位通過を果たした櫻井有希。4月の「スタジオアリス女子オープン」で単独2位に入り、優勝まであと一歩という試合もあった。その時に櫻井の言葉に「昨年のサイバーエージェントレディスゴルフトーナメントでの戦いが凄く自信になりました」という話があった。

ツアー出場資格を持たない櫻井は米国で修行を積んでいたが、スポットで参戦できた「サイバー-」で9位タイに入り、その後8月に出場した「meijiカップ」では4位タイと着実に結果を残した。その自信をつけた思い出の「サイバー-」で、今年は初日に首位タイという好スタート。「相性いいみたいですね」と笑顔でクラブハウスに引き返した。

その要因を「グリーンが柔らかくてボールが止まってくれるので好きですね」という櫻井。この日は3メートル程度のバーディパットを気持ち良く決めた。会場となる鶴舞カントリー倶楽部は櫻井にとって、もう一つ思い出の大会でもある。2005年、まだ高校1年生だった櫻井は、女子下部のステップ・アップ・ツアー「GDOレディース」で、初めてプロの試合に挑戦したのもこのコースだった。

「スタジオアリス-」後に2試合連続で予選落ちをしたことに「疲れが出ているので、練習量を工夫したり、マッサージに行ったり疲れを残さないようにしています。今年は初めて全試合出られるので、すぐに結果が出せるとは思わず、予選落ちしても良い経験しながら試合に出続けたい」と謙虚に話す。

「優勝したい気持ちはあるけど、そんなに意識しないように。スタジオアリスが良かったので、見えてきているのかなと思うけど、そんなに意識しないようにしている。毎試合、良い結果が出せるようにがんばりたい」。あえて優勝を意識しないように努めている感はあるが、2日目の結果次第では多少なりとも欲は出るはず。前回は追いかける立場で強気の攻めで1打差まで迫ったが、追いかけられる立場も経験することができるか。混戦の中で迎える2日目のゴルフに注目したい。(千葉県市原市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント ライブ中継

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント ライブ中継
2013年国内女子ツアー第9戦「サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント」本戦の模様をインターネット生中継!
【ライブ中継予定】
5月3日(金)12:30~15:30
5月4日(土)7:45~15:30
5月5日(日)7:45~12:15



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには三ヶ島かなプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!