ニュース

国内女子ミズノクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

日米ツアーの女王候補、3年ぶりの同組対決

「ミズノクラシック」初日は、米国ツアーの賞金ランクトップを走るチェ・ナヨンと、日本ツアーの同ランクトップを独走するアン・ソンジュとの直接対決。ともに好調なプレーを披露し、ナヨンが5アンダーの4位タイ、アンが4アンダーの9位タイ。両ツアーの賞金女王争いをリードする2人が、その立場に相応しい戦いを見せた。

この2人、年齢は23歳と同年代。ジュニア時代からプレーを共にする機会も多く、互いにしのぎを削ってきた仲だ。最後に同組でラウンドしたのは07年の11月というから、およそ3年ぶりの対決。アンが抱いていたナヨンの印象にも、大きな変化があったようだ。

<< 下に続く >>

「内向的な性格だったのに外交的になって、明るくてビックリしました」とアン。海外ツアーでは笑顔も多く、有村智恵宮里藍と談笑する姿も多く見ていただけに意外な反応だった。「成長した面も見られて、自分も良い勉強になりました」と、久々の対決に刺激も受けた様子だった。

海外を主戦場とするトッププレーヤーの話を、日本ツアーの視点から聞けることも今大会の醍醐味の1つ。特に、両ツアーを席巻する韓国勢の知られざる素顔は非常に興味深く、親近感も増していくというものだ。(編集部:塚田達也)

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

関連リンク

2010年 ミズノクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!