ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

甲田が燃えた! 藤田幸希からのメッセージ

2010/09/17 19:12


先週の「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」では、藤田幸希が涙のメジャー初勝利。同じ栃木県出身、さらに所属も同じTOSHINである甲田良美は、予選落ちを喫したことで優勝の場面に立ち会えなかったことを後悔していたという。

藤田からは、優勝した夜にメールをもらった。「TOSHINで2週連続優勝といきたいね」。今週の「マンシングウェアレディース東海クラシック」には藤田はエントリーしておらず、甲田の闘争心に改めて火が灯った。「今週は、私が頑張りたい」。

<< 下に続く >>

その初日、甲田は藤田のメッセージに応える好スタートを切った。5バーディ、ノーボギーの5アンダーは、首位に1打差に迫る3位タイ。初日から演じられたバーディ合戦に遅れることなく、着々とバーディを重ねた。

序盤はパットが入らずに伸び悩み、「パットで長く考えて過ぎていた。イメージを出して、アドレスに入ったらすぐ打とう」とリズムの悪さに着目。この判断が奏功し、以降はパットが冴え渡った。今シーズンの初優勝時も「構えたら、すぐ打つ感じだった」と振り返る甲田。藤田の期待に応えるかのように、好調時のプレーの感覚が蘇ってきた。(編集部:塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

関連リンク

2010年 マンシングウェアレディース東海クラシック




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!