ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

初の双子対決に・・・協会も困った!?

2010/08/26 19:01


今週開催される「ニトリレディスゴルフトーナメント」の組合せが発表され、ある1つの組が話題になっている。記録に残っている中では女子ツアー初となる、双子の同組対決。久保啓子久保宣子の姉妹が、開幕前から大きな注目を浴びている。

二卵性ながら見た目はソックリで、別々に見ると最初は区別のつけようがないほど。姉の啓子は08年、妹の宣子は今年のプロテストに合格し、宣子にとっては記念すべきプロデビュー戦となる。今年は「サントリーレディス」に揃って出場し、ほぼ同じウェアで登場するなど双子をアピールする姿も見られた。

<< 下に続く >>

当然、今週も同じウェア・・・かと思いきや、日本女子プロゴルフ協会から異例のストップがかかった。小林法子ツアーディレクターは次のように説明する。「ギャラリーが分からないくらい似ているし、ウェアが違ければ(スコアを記録する)マーカーもプレーに集中できる。初めてのことなので、トラブルを避けるためにも(ウェアの色で)識別させて欲しいとお願いしました」。

一方、姉の啓子は「残念ですね」と渋い表情。当初は契約するマンシングウェア(宣子はモニター)のお揃いのウェアで登場する予定で、ウェアも含め「アピールの場にしたかった」と話す。明日の初日には、止むを得ず色違いの同じウェアで挑むという。今後も同様のケースが予想されるが、協会にとって明日は大事なテストケースとなりそうだ。(編集部:塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

関連リンク

2010年 ニトリレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!