ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

有村、こんどこそ大会連覇へ!

有村智恵にとって、自身初の大会連覇がかかる「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」。かねてから大会連覇に強い意欲を見せていた有村は、今年の「スタンレーレディス」で海外ツアーの合間を縫って強行出場。やはり本調子とはいかず、20位タイと願いは叶わなかった。

今シーズンは「スタンレーレディス」を含め、これまでに2度、大会連覇のチャンスがあった。その1つが、昨年まで「クリスタルガイザーレディス」として開催されていた「サイバーエージェントレディス」。だが、大会名称も異なれば開催コースも異なるなど、「ディフェンディングチャンピオンという意識は少なかった」と、正直な気持ちを明かしていた。

<< 下に続く >>

そういう意味では、今週は体調も万全、大会連覇に向けたモチベーションはかなり高いはず。加えて、立て続けに出場した海外ツアーの転戦も先々週で終了。「国内ツアーだけに専念できるようになったことが、良い方向に向かってくれればいい」と、自らへの期待も高い。

その海外と国内をまたいだ過密スケジュールを、「きつかったけど自分にプラスになったし、頑張って良かったと思う」と評価。特に、21位と健闘した「全英リコー女子オープン」では「目の前の1つ1つに集中し、気持ちを込めてやれれば結果が出る」ことを実感したという。まるで、宮里藍の境地。この気持ちが揺らがなければ、自ずと大会連覇への道も開けることだろう。(編集部:塚田達也)

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

2010年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!