ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

不振を極める原、地元で奮起なるか

愛知県豊田市にある「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」の開催コース、中京ゴルフ倶楽部。同じ豊田市在住、まさに地元からの出場となるのが、今シーズンは不振を極めている原江里菜だ。

今シーズンは10試合を終えて予選落ちが7回、最高位は43位タイ。ホステスプロとして迎えた「プロギアレディス」でも予選落ちを喫した原にとって、地元での一戦こそ活躍の場にしたい想いも強いはずだ。

<< 下に続く >>

だが、原が掲げる目標はいたって謙虚。「地元だからどう、というよりは、調子も徐々に上がってきているので、少しでもこの後に繋がるゴルフをしたい、という気持ちが強いですね」。全体的な調子も、目標も、段階を踏みながら高めて行きたいという気持ちが優先しているのだろう。

とはいえ、「崩れかけた時、応援してくれるとガマンできる。そういう意味では、苦しんでいる時に良い方向へ持って行ってくれるかも」と地元ならではのアドバンテージへの期待も。熱い声援を背に受け、かつてない不振を脱するきっかけを掴むことができるか。(編集部:塚田達也)

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

関連リンク

2010年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!