ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

賞金女王へ向け、3人共に撮影完了!

三つ巴の賞金女王争いが繰り広げられている国内女子ツアーの最終戦。見ているファンにとっては、最後までハラハラドキドキの展開で面白いことこの上ない。しかし、一歩裏側に回ってみると、最後まで決まらない賞金女王はなかなかハードな準備が強いられる。

毎年、報道向け資料として作られている「LPGA MEMBER GUIDE」は、シード選手や会員のプロフィール、戦績などが載った便利な資料だ。そして、その表紙を飾るのは、前年の賞金女王というのが慣例となっている。

<< 下に続く >>

この表紙の写真は、ここ宮崎CCで大会開幕前の水曜日に撮られている。もちろん、3人が賞金女王になる可能性があるので、撮影するのは3人分。写真は、それぞれの選手バージョンで上がってきた貴重なプリントだ。

昨年も同じような状況だった為、古閑美保李知姫横峯さくらの3人分を撮影したという。ご存知のように採用されたのは古閑バージョン(写真左上)。横峯は2年連続で撮影をこなしている訳だが、果たして来年採用されるのはこの中の一体誰になるだろうか?(編集部:今岡涼太)

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka

2009年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!