ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2009/11/29GDOEYE

諸見里しのぶ、味わったのは悔しさと安堵感

「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の最終日、通算6アンダーでホールアウトした横峯さくらを追いかけて、1打差で迎えた最終18番。諸見里の10mのバーディパットは、カップの手前でむなしく切れ..
2009/11/29

過去最高の盛り上がりを見せた2009年「国内女子ツアー」

今年の「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」は、諸見里しのぶ、横峯さくら、有村智恵による三つ巴の賞金女王争いに加え、米ツアーから帰国した宮里藍と上田桃子が参戦し、注目度は高かった。 それを証..
2009/11/29桃子のガッツUSA

桃子、届かず・・・。「来年は優勝したい!」

初日、2日目と首位に立った上田桃子にしてみれば、3日目を終えて8位タイというのは決して満足できる成績ではない。「今週は優勝しかみていなかった」という最終日、上田はその唯一の目標に向けてティオフした。 ..
2009/11/29宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、優勝に迫るも6位で終戦

「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」最終日、一時は首位に1打差まで迫った宮里藍だったが、終わってみれば通算4アンダーの6位タイ。それでも、アメリカから帰国してぶっつけ本番で臨んだ今大会、「..
2009/11/29さくらにおまかせ

大逆転での賞金女王!さくら、大願成就

「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」最終日、首位と5打差の5位タイからスタートする横峯さくらを、宮崎をはじめ、鹿児島、沖縄など横峯とゆかりの深い土地から駆けつけた応援団が、スタートティから..
2009/11/29最終日

横峯が逆転優勝と賞金女王のダブルタイトル!

宮崎県にある宮崎CCで開催されている国内女子ツアー最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の最終日、昨年に引き続き、最終組の最終ホールまで賞金女王の行方の分からない混戦となったが、最後は..
2009/11/28GDOEYE

勝利の女神も思案中!?女王の称号は誰の手に

「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」3日目は、初日に続いて諸見里しのぶと横峯さくらが同組となった。週末に入った宮崎CCには昨年よりも1,360人多い6,592人のギャラリーが来場し、多くの..
2009/11/28

ナイスカムバックの有村智恵「いけると思う!」

これが、今季5勝を挙げた選手の強さなのだろう。「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」3日目、有村智恵が見事なカムバックで優勝戦線に踏みとどまった。 この日の有村は、2番パー5でグリーンサイド..
2009/11/28

好評!人気女子プロ勢揃いのチャリティ販売

「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」3日目、全選手がホールアウトした後の14時過ぎから、1番ティグラウンド付近で出場選手によるチャリティ販売が行われた。 宮里藍、横峯さくら、有村智恵、諸見..
2009/11/28宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、終盤に盛り返して8位タイ

「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」3日目、通算1アンダーの8位タイから上位を目指してティオフした宮里藍だったが、1番からボギーを叩く苦しい立ち上がりとなってしまう。 「昨日と比べて、思う..
2009/11/28桃子のガッツUSA

桃子、8位へ後退も「チャンスはある」

「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」3日目、単独首位からスタートした上田桃子だったが、一組前でプレーする諸見里、横峯の直接対決に沸くギャラリーに気を抜かれたかのように、この日のゴルフは精彩..
2009/11/28さくらにおまかせ

さくら、逆転女王へ「チャンスは30%」

いつもはクラブを一巡して終わる朝のショット練習だが、この日は終わってからもう一度5Wを打ち込んだ。その微かな不安は、序盤から現実のものとなってしまった。 ティショットが右にスライスしたかと思うと、次は..
2009/11/283日目

賞金女王へ諸見里が一歩リード!首位は飯島茜

宮崎県にある宮崎CCで行われている国内女子ツアー最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の3日目。昨夜の雨は夜半には止み、朝から明るい太陽が顔を出して気温も上昇。しかし、ここ3日間で一番..
2009/11/27

桃子、「真夕が羨ましい…」

上田桃子にとって、大先輩の岡本綾子は苦しい時にヒントを与えてくれる特別な存在だという。先週、岡本と話す機会があったという上田は、「良い話を聞けたので、1日1日内容の濃い時間を過ごせています」と打ち明け..
2009/11/27

今年も「私のチャレンジ宣言」は続きます!

昨年も「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の会場内で行われていた、“身近な温暖化対策”を目指す「私のチャレンジ宣言」活動だが、今年も会場内にブースが設けられ、大会としてエコ活動のPRを行っ..
2009/11/27GDOEYE

不動裕理、ちょっぴり寂しい新記録

「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」に、過去2度の優勝を誇る不動裕理だが、今週の不幸は前夜祭から始まっていた。 プロとゲストが集う前夜祭会場内の大型スクリーンには、昨年大会の模様が映し出さ..
2009/11/27宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、「69」でトップ10へ浮上

手前へ向けてのきつい傾斜が名物となっている宮崎CCの18番グリーン。「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」2日目は、右から6ヤードの位置にピンが切られていたが、宮里藍の第2打が止まったのは真..
2009/11/27桃子のガッツUSA

攻めて掴んだ!桃子、単独首位へ浮上

「前半は一つでもアンダーを出せれば上出来。基本は後半勝負だと考えている」という上田桃子のマネジメントが、昨日に続き、今日もはまった。 警戒ホールに挙げた8番パー3でボギーを叩くなど、前半を「37」で折..
2009/11/27さくらにおまかせ

さくら、「大変な日」と割り切って我慢の一日

「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」初日に首位タイの好発進を決めた横峯さくらだったが、2日目は一転して我慢のゴルフとなってしまった。 序盤こそ、1番で3mのバーディパットを沈め、5番ではチ..
2009/11/272日目

「かき回したい」上田が単独首位に浮上!

宮崎県にある宮崎CCで行われている国内女子ツアー最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の2日目、この日も晴天に恵まれた宮崎の気温は21.3度を記録。汗ばむ陽気の中、風も弱く、スコアを伸..

2009年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ


特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには井上りこ選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!