ニュース

国内女子樋口久子IDC大塚家具レディスの最新ゴルフニュースをお届け

溢れる涙が物語る悪夢 「本当に苦しかった…」

樋口久子IDC大塚家具レディス」最終日、逆転勝利を飾った全美貞が流した大粒の涙。その涙は、これまで経験したことがない苦しみから解放された安堵や喜びなど、様々な感情が入り混じったものだった。

話は先月の「SANKYOレディース」最終日に遡る。残り2ホールで2位に3打差をつけ、単独首位を快走。誰もが全の勝利を確信した矢先、17番ではバンカーに落ちたボールが目玉になる不運、18番では池に打ち込むなど、まさかの連続ダブルボギー。自滅により目前の勝利を逃し、全にとって悪夢の1日となってしまった。

<< 下に続く >>

会見の場でも、涙が止めどなく溢れ出る。「SANKYOから本当に苦しくて…。これから(ゴルフが)できるのかな、くらい。気持ちの整理もぜんぜんできなかった。何であんなことをしたのか、自分に質問をしても答えが出ないんです」。試合中には多くの笑顔が見られたが、それは応援してくれる人たちへの気遣い。心の中では、再び最終日の優勝争いに身を置く中で「すごく怖かった」と、恐怖心を必死に抑え込んでいた。

最終18番パー5では、2打目、3打目と連続してバンカーに打ち込んだが、同じ過ちを犯すことなくパーをセーブ。悪夢を振り払う勝利に「(怖さを)忘れられるきっかけになりました」と安堵の表情を見せた。この日は、自身の27回目の誕生日。姉と、ささやかなお祝いをする予定だという。「今日は最高ですね」。涙の後には、満面の笑顔が待っていた。(編集部:塚田達也)

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

2009年 樋口久子IDC大塚家具レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!