ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

白旗を上げた横峯に、本命は脅威を解かず

「マンシングウェアレディース東海クラシック」で、3ヶ月ぶりの勝利を飾った横峯さくら。久々の勝利に、胸を撫で下ろしたファンも多いことだろう。さらに、前日の横峯の口から飛び出した、「もう賞金女王への意識はない」という言葉。横峯がこれまで背負ってきたプレッシャーを解き放つための切り替えだが、ここまで追い込まれた横峯にとって、最近のモヤモヤを一気に吹き飛ばす1勝だったに違いない。

この勝利により、賞金ランキングは1ランク上がり2位に浮上。トップを走る諸見里しのぶとの差を3,000万円に詰め寄り、残り10試合が非常に楽しみな展開となった。先日の“白旗宣言”撤回への淡い期待もあったが、「いえ、(気持ちは)変わりません」とクールな返事。変わって「勝てるだけ勝ちたい」との目標を掲げ、やはり“賞金女王”という言葉を最後まで口にすることは無かった。

勝てば当然ながら賞金も加算されるわけで、表現は違えど目標は賞金女王と同義とも言える。ただ、言葉に出すことで自らの気持ちが縛られることを避けているのだろう。諸見里しのぶも、横峯の白旗宣言に「新聞を見てビックリしましたよ」と言いながらも、「さくらさんは調子が良いし、勝負所では必ず来ると思っています。今日もサスガですよね。私もやるべきことをやって、追いかけるつもりで頑張っていきたい」と、逃げる立場として横峯は大きな存在。シーズン終盤も迫り、選手たちが抱える重圧の増大とは対照的に、ファンの楽しみは増すばかりだ。(編集部:塚田達也)

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

2009年 マンシングウェアレディース東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!