ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

来季、米ツアーに挑む佐伯三貴の決意

2008/08/22 19:04


先週、米国女子ツアーへの挑戦を表明した大山志保。そして今週の「CAT Ladies」会場で、今度は佐伯三貴が来季の米国ツアー挑戦を表明。9月16日から4日間に渡り、米国ミッションヒルズCCで開催される米ツアー1次予選会に参加することとなった。

佐伯といえば、海外でも臆することなく目覚しい活躍を見せているイメージが強い。昨年、初めて出場した「全英リコー女子オープン」では、海外の強豪勢と互角に渡り合い堂々の7位タイ。さらに諸見里しのぶと出場した今年の「女子ワールドカップ」では、こちらも初出場ながら3位タイという好結果を残している。

これらの成績が自信につながっての海外挑戦、かと思いきや、佐伯が意思を固めた実情は異なる。「決めたのは、今年の『全英リコー女子オープン』(予選落ち)が終わった後です。日本ツアーで不調だったこともあって、自分にはより厳しい環境の方がいいのかな、と思って。悪い時だからこそ厳しい環境に身を置くことで、もっと大きくなれると思うんです」と、その決意を吐露した。

「自分の人生ですし、女性であることを考えれば、今のうちに色々と勉強がしたい。短く、濃いゴルフライフを送りたいんです」と佐伯。海外挑戦への理想を思い描き、口には出しても、実際に行動に移すには大きな勇気と決断がいる。一時期よりも調子が落ちている佐伯にしてみれば、なおさらだ。大山ともども、大志を抱き難関に挑む2人の今後に注目していただきたい。(編集部:塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

2008年 CAT Ladies




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。