ニュース

欧州男子アルストム・オープン・ド・フランスの最新ゴルフニュースをお届け

史上初!18ホールすべて「4」の珍記録 イタリアの18歳

ル・ゴルフ・ナショナル(フランス)で行われている欧州ツアー「アルストム・オープン・ド・フランス」で、とても珍しい記録が達成された。イタリアの18歳プロ、レナート・パラトーレが大会2日目に18ホールをすべて「4」でホールアウトしたのだ。

欧州ツアーによると、1972年以降に1556試合が開催され、その間に約70万ラウンドが記録されているが、すべて「4」というスコアカードは初めてだという。

このコースはアウト「36」、イン「35」のパー「71」。パラトーレは3バーディ、4ボギーでラウンドした。つまり、3つあるパー5ですべてバーディ、4つあるパー3ですべてボギー。残り11個のパー4ですべてパーだったのだ。

「奇妙だった。最終ホールでも気づいていなかったんだけど、1パットのパーでまた“4”と書いたときに発見したんだ。おかしかったね。スコアを計算するのが簡単だったよ!記念にスコアカードの写真を撮ったので、あとでTwitterに載せようと思う」

パラトーレは通算8オーバーで予選落ちに終わったが、実に貴重な記録を残してフランスを去っていった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 アルストム・オープン・ド・フランス




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。