ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

欧州ツアー「スカンジナビア・ボルボマスターズ」プレビュー

全英オープンでの成績があまりに悪く、マスコミから叩かれ「数週間は欧州の試合には出ない」などと、ヘソを曲げていたコリン・モンゴメリー。この発言はすぐに取り消されたが、それはモンゴメリーが今大会のディフェンディングチャンピオンであり、今回勝てば、前人未到の大会4勝への挑戦がかかっているからだ。

しかし、そのモンゴメリーの前に立ちはだかるのが地元スウェーデンの選手たち。

<< 下に続く >>

パーアリック・ヨハンソン
「地元での大きな大会だから、メジャーの次に大切に思っているよ。友人や親戚に応援されている中でぜひ勝ちたい」

イェスパー・パーネビック
「スウェーデン人にとっては、これがまさに全英オープン級の大会なんだ。やっと試合を見にこられる11歳くらいの年になって、憧れの選手を間近で見る。そんな貴重な大会なんだ。メジャーと同じだよ。だから95年に初のスウェーデン人として優勝できたときは本当に光栄に思ったし、その後、もう一勝できたときも本当に嬉しかったよ」

トーマス・ビヨーン
「素晴らしい試合だし、スカンジナビア出身の選手にとっては本当に特別な試合だ。ますます大きな大会に育って、選手層も厚く、また開催コースもどんどんハイレベルになっている。とても喜ばしいことだ。この大会が世界に認められたということだからね」

*スカンジナビア・ボルボマスターズは初日から最終日までザ・ゴルフ・チャンネルで衛星生中継致予定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!