藍、56位タイ「結果を求めすぎた」
2008年 スタンフォード・インターナショナル・プロアマ
期間:04/24〜04/27 場所:フェアモントターンベリーアイルリゾート&クラブ(フロリダ州)
A.ソレンスタムが今季2勝目!上田桃子は単独5位!
フロリダ州にあるフェアモントターンベリーアイルリゾート&クラブで開催されている、米国女子ツアー9戦「スタンフォード・インターナショナル・プロアマ」の最終日。アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)がプレーオフの末に勝利を手にしている。
単独首位でスタートしたソレンスタムは、この日2バーディ、1ボギーの通算8アンダーでホールアウト。1打差の単独2位でスタートし、攻めのゴルフで追いついたポーラ・クリーマーとのプレーオフになったが、これを制して今季2勝目。ツアー通算71勝目を挙げ、“ストップ・ザ・オチョア”の一番手に名乗りを挙げた。
<< 下に続く >>
通算7アンダーの3位タイには、怒濤の5連続を含む8バーディで、この日のベストスコア「64」をマークしたカリー・ウェブ(オーストラリア)と、ヤング・キム(韓国)が並んで大会を終えている。
そして、前日にベストスコアをマークし、首位と2打差の3位タイからスタートした上田桃子。大きな期待が寄せられていたが、1バーディ、1ボギーと、前日の勢いは見られず通算5アンダー。単独5位と順位を下げたが、開幕戦以来のトップ5入りを果たしている。初日以降は精彩を欠いていた宮里藍は、最後まで巻き返す事ができず、通算9オーバーの56位タイでフィニッシュしている。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!