GDO編集部が選ぶ 2012年国内女子ツアー10大ニュース
2002年 モントリオール銀行カナディアン女子オープン
期間:08/15〜08/18 場所:サマレアG&CC(カナダ)
小俣奈三香がベストスコアをマーク
米国女子ツアー「モントリオール銀行カナディアン女子オープン」2日目。強風が吹き荒れる厳しいコンディションの中、ほとんどの選手がスコアを崩した。現在トップ゚は4アンダーで、M.エリス、C.マシュー、グロリア・パークの3名。パークは、先月に優勝を果たしており、勢いづいている。
「今日はバーディが1つと、残りは全てパー。風が強い中で安定したプレー内容だったことには満足している。風邪をひいていたので棄権も考えていたのに、プレーを始めると全てを忘れてゴルフに集中していた。今日はショートゲームが冴えていたので救われたという感じ」というパーク。この集中力が、好調さの源なのか。今週もパークを始め、韓国勢からは目が離せない。
<< 下に続く >>
この日、日本の小俣奈三香が68で回り、ベストスコアをマークした。午前中、比較的穏やかな天候の下ながら、2日目で唯一の60台を記録した。トータル3アンダーでトップと1打差。米女子ツアーでは韓国勢の台頭が凄まじいが、日本勢にも頑張ってもらいたい。小俣は、その1番手となれるだろうか。
そして2アンダーグループには、先週の全英女子オープンで今季初優勝、そして新グランドスラムを達成したK.ウェブと、今季すでに2勝を挙げている金美賢が控えている。
他の日本勢は、小林浩美9オーバー80位タイ、中島真弓11オーバー99位タイ、片野志保12オーバー109位タイで予選落ちを喫した。
試合は、8オーバー69位タイまでの79名が予選を通過した。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!