ニュース

米国女子CMEグループ タイトルホルダーズの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 CMEグループ タイトルホルダーズ
期間:11/15〜11/18 場所:ザ・ツインイーグルスGC(フロリダ州)

宮里藍が2位に後退 首位のチェ・ナヨンと1打差で最終日へ

◇米国女子◇CMEグループ タイトルホルダーズ 3日目◇ザ・ツインイーグルスGC(フロリダ州)◇6,699ヤード(パー72)

大会2日目に、今季自己ベストの「64」をマークして単独首位に立った宮里藍が、この日は「71」で通算11アンダーの単独2位に後退するも、首位と1打差、今季3勝目圏内で最終日を迎える。

<< 下に続く >>

この日の藍は、序盤にショットが安定せず、2番(パー5)で5オン2パットのダブルボギー、5番をボギーとしてスコアを落としてしまう。しかし「9番のセカンドでやっとしっくりいく番手になった」と後半に入って立て直し、10番では3m、13番(パー5)では5mと、ショットの調子が回復、4つのバーディを奪ってホールアウトした。

「パー5で(バーディ)が獲れたら明日につながると思っていたので、その辺のコースマネジメントはよかった。グリーン上の勝負だと思う。1つでも多くのパットを決められれば、トップに近づくと思う」。ツアー最終戦で有終の美を飾る可能性を大きく残して最終日を迎える。

代わって単独首位に立ったのは韓国のチェ・ナヨン宮里藍を1打追いかける形でスタートしたナヨンは、3バーディ、1ボギーの「69」をマークしてトップに浮上した。通算10アンダーの単独3位にはリュー・ソヨン(韓国)、通算9アンダーの4位タイにはカリン・イシェール(フランス)、ブリタニー・リンシコムが並んでいる。

日本の宮里美香は1イーグル、1バーディ、2ボギーの「71」でラウンドし、通算1オーバーの33位位タイに続いている。

関連リンク

2012年 CMEグループ タイトルホルダーズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!