ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第3回>宮里藍

2012/11/06 14:18


<1>ストレッチ
試合の時は、毎晩寝る前に必ず20分から30分のストレッチを行います。

<2>ネイル
1ヶ月に1回はネイルチェンジをしています。ファンにサインをするときなど、見られることが多いので気を使っていますね。

<3>絶対にクラブを投げない
見ていても気持ち良くないし、ジュニアの頃から試合を見ていますが、ジュニアにとっても良いこととは思わないので。日本の試合はジュニアのギャラリーも多いので、特に注意しています。

<4>サングラス
試合では良く使っています。サングラスが好きだし、いろんな色をウェアに合わせるのが楽しいです。グリーン上ではしませんが。

<5>靴下
日本だとハイソックスを履いている人も少なくないですが、アメリカでは珍しくて、“ニーソックス=宮里藍”という感じで定着してきています。これを見ただけで、誰か分かるみたいな。たとえばニッカポッカはペイン・スチュワートというように、私のシンボルになると良いですね。もともとは日焼け防止とか、着圧で疲れを抑えるような効果を期待していました。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには西智子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。