ニュース

米国女子女子ワールドカップの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 女子ワールドカップ
期間:01/20〜01/22 場所:ゲーリープレーヤーCC(南アフリカ)

藍、さくら苦戦。順位は上げるもトップと13打差!

南アフリカのサンシティ、ゲーリープレーヤーGCで開催中の国別対抗戦「第2回ワールドカップ女子ゴルフ」。2日目は1つのボールを交互にプレーするフォアサムが行われた。

初日最下位から巻き返しを狙った宮里藍横峯さくらの日本チームは、この日も調子が戻らなかった。2番で幸先の良いバーディを奪ったものの、3番で痛恨のダブルボギー。その後もコンビネーションがかみ合わずトータル3オーバー。最下位からは脱出できたものの14位タイと低迷している。

<< 下に続く >>

日本の連覇は非常に厳しい状況となった。世界最強のアニカ・ソレンスタムとメジャー優勝経験のあるリサロッテ・ノイマンがタッグを組むスウェーデンチームは10アンダーでトップを独走。そのスコア差は13だ。

最終日は2人のスコアがともに記録されるストロークプレー。チームとして大きくスコアアップするチャンスは残されている。ホールアウト後「1日くらいはアンダーで回りたい」と明日への意気込みを述べた宮里藍。ディフェンディングチャンピオンとして意地を見せたいところだ。

トップのスウェーデンを3打差の7アンダーで追うのが宋ボベミーナ・リーの韓国チーム。さらに6アンダーの3位タイにはコロンビア、フィンランドがつけている。なお、スウェーデンと並び優勝候補の筆頭に挙げられていたポーラ・クリーマーナタリー・ガルビスのアメリカチームは、スコアを3つ落としてしまいトータル1アンダー。7位タイと順位を下げている。

2006年 女子ワールドカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!