ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

今年も「私のチャレンジ宣言」は続きます!

2009/11/27 19:42

昨年も「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の会場内で行われていた、“身近な温暖化対策”を目指す「私のチャレンジ宣言」活動だが、今年も会場内にブースが設けられ、大会としてエコ活動のPRを行っている。

1人1日1kgのCO2削減を目標に、チーム・マイナス6%のウェブサイトから日々の生活の中で出来る温暖化対策を選ぶと、1日に削減できるCO2の量が計算され、その後「私のチャレンジ宣言カード」がダウンロード出来る。これを上記ブースへ持っていくと、大会特製のマイ箸を手に入れることが出来る仕組みだ。

<< 下に続く >>

また、会場のブース内にもパソコンが設置され、その場で「私のチャレンジ宣言カード」を作成することも可能。ちなみに、昨年の大会期間中、この「チャレンジ宣言」に参加した人数は950人だったというが、今年は木・金の2日間で461人と昨年を上回るペースを記録している。大会の盛り上がりと共に、環境問題への意識の高まりもその要因となっているのだろう。

詳しい情報は、下記の大会公式ホームページから入手できる。
あなたも、女子プロゴルファーと一緒に地球環境について考えてみてはどうだろう?

◆大会公式ホームページ
http://www.ntv.co.jp/ricohcup

2009年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!