ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカ杯の最新ゴルフニュースをお届け

福嶋晃子、今日もアンダーで2位に4打差

プレーを見ている限りは絶好調という感じはしない。しかし着実にバーディ。乗っているとスピード感の感じられない高性能外車のようなものなのだろうか。エンジンそのものが違う? 3日目は6バーディ、3ボギーとして福嶋晃子が2位との差を拡げた。

「午前中、あまりよ良くなかったんですけど、午後からは短く握って振るようにしたら安定してきました」という福嶋。スコアそのものは午前が34。午後は36。問題は結果ではなく、ショットに対する信頼感なのだろう。短く握ればシャープに振れるし、きちんと当たれば飛距離も落ちない。連続ボギーとしたあとの7番からそれに気がついて、すぐ8番9番10番は連続バーディ。簡単に切り変わってしまうところがすごい。
「ボギーが出るコースなので、いくつ差があっても安心はできません。明日は同じところからスタートする気持ちでやります」という。

ホールアウト後のインタビューで「今日のゴルフは何点?」と聞かれることがこのところ多い。プレーしながら「あ、ボギー、40点だ。バーディが来たからこれで70点とか、考えてました」という。千葉県のコースで開催された試合では上空を飛来する飛行機をすべて見ていたと話していたこともある。長いラウンド時間、いろんなことを考えながらプレーしている。

関連リンク

1997年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカ杯



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!