ニュース

国内女子We Love KOBEサントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

塩谷育代、余裕の展開で今季初優勝

文句無しの優勝。しかし塩谷育代の頭の中にあったのは20アンダーというレコードのこと。「朝から20、20と思ってプレーしてました。記録に挑戦です」という塩谷。スタート時点で2位との差がありすぎた。20アンダーという課題を自分に課したことは結果的にも成功だったのだろう。
「1番バーディ、2番のボギーはまた一からやりなおしだと思ってましたが、16番でボギーを打ったときはこの世の終わりかというショックで....」
結果的には優勝した。今季はダイキン、再春館と最終日最終組で回って破れている。「今年のモヤモヤが少しは晴れた気がします。なんといっても優勝ですもんね」 優勝もして、賞金ランクも2位に浮上したものの「上がりでボギーを2ホールも叩くというのはどうも...」と実はスッキリしていない。今日から塩谷の頭の中には「20アンダー」の代わりに「日本女子オープン」が居すわっているはずだ。

関連リンク

1997年 We Love KOBEサントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!