2024/11/21クラブ試打 三者三様
選手コメント集/フジサンケイレディスクラシック2日目
2012/04/21
ニュース
1999年 フジサンケイレディスクラシック
期間:09/03〜09/05 場所:富士桜CC(山梨)
新進・ベテランの大混戦。結局抜け出したのは新鋭米山みどりだった。2位に2打差は決して安全圏ではないが、ここは初優勝へ驀進したいとこだ。
米山みどりは3パットボギーの出だしだったが2番ショートで1メートルにつけてすぐ戻した。11番でもセカンドショットをダフってボギーとしたが12番でバーディ。なんとなく崩れそうで崩れないパターンで結果的にスコアをひとつ縮めた。
「ショットはノーミス。あとはパターだけです。グリーンが難しいコースです。攻めるというより堅実に行きたいと思います」と米山。何回となく上位には来ているが、最終日にトップで回るのはこれが初めてだという。「チャンスです。頑張ります」
坂東貴代は3バーディ、3ボギーの71。「この位置は久しぶりです。ぜひ頑張りたい。同世代が上位独占なんで、刺激があります」
確かに上位は若手だらけ。坂上晴美もそうだし、大場美智恵も若い。売り出し中の新鋭がそろった感がある。年齢は同じでもツアー勝利時期ではちょっと先輩格の坂東、こんなメンバーの中で負けるわけにはいかない。しかし高村亜紀や具玉姫もなど怖い選手も下に控えている。明日も激戦になりそうだ。