ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

村井独走。2位にアマチュア大山志保!

第2ラウンドは、村井真由美が1つ伸ばし7アンダーで首位を堅持している。追うのはアマチュア出場の2アンダー大山志保。3位には1アンダーで高村博美・久保樹乃の二人。 2日目、昨日の貯金にさらに1つ足した村井真由美が5打差と引き離した。この日村井は前半の7番・8番を連続ボギーとした。しかし後半は初日にダブルボギーを叩いた10番ホールからいきなりバーディ。「昨日の仕返しができました」結局合計4バーディを決めてトータル7アンダーとした。
今日は朝4時過ぎに起きた。「ボーっとしていたせいか、あまりプレッシャーは感じませんでした」しかし8番ホールを終えて2ボギー。「ヤバイ!」と思いながらもなるべく考えないように努めたという。「明日はパープレー目指して、チャンスがあったらバーディ。シブトクいきます」

大山は5バーディ、3ボギーで2アンダーを稼ぎ、アマチュアながら大健闘している。「今日は2位。プレー中ずっと嬉しかったです」そのわりに落ち着いてプレーができた。明日以降の「優勝争いは考えてません。」次は15位以内に入るのが目標。友達と約束している。昨夜もカラオケに行くなどタフな大山は日大の4年生。ゴルフは10才から始め、97年日本女子アマ・マッチプレー、99年九州女子アマを優勝している。

前日4位スタートの久保樹乃は72のパープレーながら順位を1つ上げた。「18番のバーディは嬉しかったです。イーブンとアンダーではやっぱり気分的に違いますからね。」今日は寄せワンで粘りのゴルフをみせた。明日は?と聞かれ「パットはいい調子、ショットを気をつけてバーディに繋げていきたい」

関連リンク

1999年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!