選手コメント集/NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 初日
2000年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント
期間:08/11〜08/13 場所:軽井沢72G北コース(長野)
平形 首位キープ。具玉姫が肉薄中
風も穏やか、暑さもしのぎ易い2日目。プロ10年目、92年のKOSE JUNONオープンに続く2回目の勝利を目指して平形ひろみが頑張っている。ボギーなしの3バーディで貯金を増やし、トータル8アンダー。しかし怖い具玉姫がひたひたと迫っている。具はアウトは3連続バーディを含む32。インに入ってから追い足が止まったが、それでも首位に2打差の6アンダーだ。賞金女王路線に乗っている不動裕理もこの日3アンダープレーで3位タイにつけた。塩谷育代も好位置。
平形ひろみはノーボギー、3バーディ。「テレビのインタビューで言われて、ああノーボギーだったんだと気付いたくらい。あまり意識していませんでした。久しぶりの最終組でしたがあまり意識しないで、プレーできたと思います」
<< 下に続く >>
明日の作戦も「これまでやっていたことをやる。ドレスアップするんじゃなてく、普段着でやることだと思ってます」
具玉姫がサングラスをかけてプレーしていた。ちょっと貫祿が出る。「サングラスは今週から。前からのメガネにちょっと色を付けただけです。運転など、どこでも使えるもんで便利なんです」
今季はなんとなくツキがない印象があるという。「ショットは悪くないんだげど、どこか1ホールでダボとかトリプルとかが必ずある。特別どこも悪くはなかったんですけど」
意外なことに最終日最終組は今季まだ2回という。そろそろ本領発揮といきたいところだ。
不動裕理が上がってきた。4バーディ、1ボギー。「他にも1番、5番、9番は2~3メートルでチャンスだったんですけど。でも今日は昨日よりグリーンに乗ったんで、だいぶ楽でした。4~5メートルのパットは、私にしてはよく入ってくれましたね」 4つのバーディのうち3ホールは4メートル以上。2~3メートルは1ホールしか決まらなかった。
現在の稼ぎ頭、賞金女王候補の不動だが、試合のない週もひたすら7時間は練習場にいる。家にいるときは本を読んだり、犬と遊んだり。つましく地味に暮らしている。楽しみは食後のデザート。甘いものに目がない。「遊びにも行きたいんですが、トーナメントが大事だから、それはオフにとっときます。タンスとか欲しいものはあるんですけどね・・」