ニュース

国内女子ヴァーナルレディースの最新ゴルフニュースをお届け

アンダーパーは消えた。那須美根子が粘って1オーバーで単独首位。

国内女子ツアー「ヴァーナルレディース」の2日目。初日唯一アンダーパーで回った中島千尋が77と崩れ、全員がオーバーパーになってしまった。1オーバー5位タイでスタートした那須美根子がイーブンパーでまわり、単独トップに立った。

最終日、最終組で回るのは2週前のカトキチ・クイーンズ以来。「優勝を狙うよりも自分のゴルフのレベルを上げたい。この難しいコースセッティングでもちゃんと回れるように」という那須だが、内心は“今度こそ優勝を”と願っているはず。

<< 下に続く >>

2日目にスコアを伸ばしたのは4人だけ。70でまわった鄭美琦と西麻里が、2オーバーで初日34位から2位グループに浮上した。同じく2位グループには賞金女王の不動裕理と塩谷育代、日吉久美子のベテラン2人。首位に立った那須とのラウンドとなった不動は「那須さんがいいプレーをしていたので、引っ張られたという感じですね」スタートの1番、2番ホールで3パットのボギーを叩いてしまったが、その後はスコアを崩さず2オーバーでのラウンド。

優勝経験のない那須美根子が逃げ切るか、試合巧者の不動、塩谷らが逆転するのか面白い展開となった。今年の女子ツアーは最終日の逆転劇が続いているだけに、この試合も終盤にもつれるかもしれない。

関連リンク

2001年 ヴァーナルレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!