ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2009/03/24

【女子プロファッションチェック】金田久美子/ヨコハマタイヤPRGRレディス

金田久美子 「みんなに、(ナイキのウェアは)イメージが違うって言われますが、結構カラフルで、かわいい服が多いですよ。今週はピアスもナイキマークです。ナイキの人が、ティファニーに作って貰ったそうで、お気..
2009/03/24

【女子プロファッションチェック】櫻井有希/ヨコハマタイヤPRGRレディス

櫻井有希 「このシャツは、ちょっと派手かなと思って、海外では着ていたのですが、日本では初めてです。実は開幕戦のダイキンでも着ていたのですが、雨でレインウェアを脱ぐことが無かったです。」 ピンクのビッグ..
2009/03/22最終日

最終日は雨の為、競技中止!上原彩子が通算2勝目を達成

高知県の土佐カントリークラブで開催されている、国内女子ツアー第2戦「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ」の最終日、前日からの予報どおり朝から激しい雨が降り、スタート前に10番から..
2009/03/22GDOEYE

上原彩子が見せた涙の説得力

高知市内の宿泊先のホテルから、「ヨコハマタイヤPRGRレディス」が開催された土佐カントリークラブへの行き帰りの道すがら、路傍には四国八十八ヵ所の弘法大師ゆかりの札所を巡礼するお遍路さんの姿がしばしば見..
2009/03/22さくらにおまかせ

1ホールも消化出来ず、さくらは6位タイ

「ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ」最終日、首位と7打差の6位タイから上位進出を目指した横峯さくらだったが、この日は朝から強い雨が降るあいにくの天気。当初のスタート時間は8時24分の予定だったが、..
2009/03/21GDOEYE

結婚生活との両立に踏み出した若手女子プロ

写真のプレーヤーは上野藍子。「んっ?」と思った方は、なかなかの女子プロ通で、実は彼女、去年までは吉田藍子という登録名だった。08年の全米女子オープンに予選会から勝ち上がって出場を果たしたり、06年の新..
2009/03/21

福嶋晃子、「80」「68」のナイスカムバックで予選突破

開幕戦の「ダイキンオーキッドレディス」を欠場し、2戦目の「PRGRレディス」が今年初戦となる福嶋晃子。今年2月に胆石除去の手術を行い、今週水曜日が3ヶ月ぶりの18ホールのラウンドだった。 まだ体調は万..
2009/03/212日目

上原耐えて5打差キープ!古閑、横峯が急浮上!!

高知県の土佐カントリークラブで開催されている、国内女子ツアー第2戦「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ」の2日目。初日に8アンダーで飛び出した上原彩子がスコアを1つ伸ばし9アンダ..
2009/03/21

「アドレスは右手から」さくらの言葉に助けられた姉の留衣

昨年一年間でレギュラーツアー5試合に出場したが、一度も予選を突破出来なかった横峯さくらの長姉・留衣。開幕戦の「ダイキンオーキッドレディス」では、一打差で予選落ちを喫したが、今年2試合目で07年以来とな..
2009/03/21さくらにおまかせ

6位タイに急浮上!姉妹での予選通過も「嬉しい」と横峯

「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ」初日は風の中で2オーバーと出遅れた横峯さくらだったが、大会2日目は風も止み、スコアを伸ばすには絶好のコンディションとなった。 1番で幸先良く..
2009/03/20さくらにおまかせ

「今日は台風並みに感じました」さくら、強風に散る

昨年のリベンジを果たすべく、高知・土佐CCにいち早く入った横峯さくら。開幕前日、「風よりは雨の方がいいですね」と話していたが、この日は恐れていた強風が吹き荒れた。 「今日は台風並みに感じました」という..
2009/03/20GDOEYE

日本女子シニア制覇の大ベテランも奮闘中!

「昨年アマチュアの予選会に出て、結果は良くなかったのですが、今年はコースのご好意で、年寄りだし最後だからと推薦を頂きました」と謙虚に話すアマチュアの三木逸子。08年の日本女子シニアチャンピオンで、地元..
2009/03/20

キンクミ、今季2度目の悔し涙

今年の国内女子ツアーで、ひときわ多くのカメラマンを引き連れている金田久美子だが、開幕戦はあえなく予選落ち。迎えた第2戦の「PRGRレディス」でも、ショットが乱れ、初日は11オーバーの大叩きをしてしまっ..
2009/03/201日目

吹きつける強風を制したのは上原彩子ら沖縄勢!

国内女子ツアー第2戦「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ」が、高知県の土佐カントリークラブで開幕した。初日、首位に立ったのは8アンダーをマークした上原彩子。11番からの3連続をふ..
2009/03/19GDOEYE

「千里の道も一歩から」アルバイトを糧に女王獲得を目指す横峯さくら

「ゴルフは万単位じゃないですか。普段そういうところにいると、金銭感覚がなくなっちゃう」という横峯さくらは、今年のオフも、とある飲食店でアルバイトをしたという。ホールに立ち、時には皿も洗う。昔は父親の経..
2009/03/19

古閑美保、ホワイトデーに失望もゴルフは「悪くない」

今年に入り、新たな恋の誕生を匂わせていた古閑美保。バレンタインデーにはチョコレートとプレゼントを意中の人に贈ったというが、14日のホワイトデーから既に5日が経過した現在も、「何も貰ってないですね」と、..
2009/03/19さくらにおまかせ

横峯は昨年の悪夢を振り払えるか?

4位タイで終えた開幕戦のあと、1週間のオープンウィークを挟んだ国内女子ツアーだったが、横峯さくらは2戦目が開催される高知にいち早く乗り込んで来た。「(拠点のある)宮崎でやるよりいいかなと思って」と、前..
2009/03/17事前情報

横峯のリベンジなるか?若手の活躍にも期待

国内女子ツアー第2戦「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ」が、3月20日(金)から22日(日)までの3日間、高知県にある土佐カントリークラブで開催される。高知県で初のプロトーナメ..

2009年 ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!