ニュース

国内女子ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップの最新ゴルフニュースをお届け

1ホールも消化出来ず、さくらは6位タイ

「ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ」最終日、首位と7打差の6位タイから上位進出を目指した横峯さくらだったが、この日は朝から強い雨が降るあいにくの天気。当初のスタート時間は8時24分の予定だったが、横峯は約5時間30分遅れの13時58分にようやく10番からスタート出来た。

しかし、一ホール目の10番グリーン上でパーパットを打つ直前に、雷雲接近の為競技中断をつげるホーンが鳴り響く。結局、そのまま最終日の競技は中止となり、今大会は2日目までの成績、首位と7打差の6位タイで終えることとなった。

<< 下に続く >>

「出来ることならやりたかったけど、天気には勝てないので」という横峯。それでも、初日に「74」と出遅れながら、2日目に「68」で巻き返し、「それは良かったかな」と手応えも掴んだ。

横峯の次戦は、米女子メジャーの「クラフトナビスコ選手権」。来週27日に渡米して、大会に備える。「予選を通過して、上位に行きたい」という横峯だが、大会後はすぐに帰国して、「スタジオアリス女子オープン」への出場も予定している。昨年の轍は踏まぬよう、前半戦に掛ける気合が感じられるスケジュールだ。

2009年 ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!