ニュース

国内女子ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップの最新ゴルフニュースをお届け

「今日は台風並みに感じました」さくら、強風に散る

昨年のリベンジを果たすべく、高知・土佐CCにいち早く入った横峯さくら。開幕前日、「風よりは雨の方がいいですね」と話していたが、この日は恐れていた強風が吹き荒れた。

「今日は台風並みに感じました」という横峯。風が吹くイメージはあったというが、その強さは想定を上回っていた。3番パー5で3打目をグリーン奥に外してボギー。5番パー3では1mにつけてバーディを奪ったが、8番でティショットがディボットに入り、3打目は大きくピンをショート。後半もスコアを落して通算2オーバーの19位タイでホールアウト。最後まで風の計算とショットの距離感が合わなかった。

「今日は結構アンラッキーが多かったし、この風でこのスコアはしょうがないかな」と、半ば諦めモードだが、よく言えば割り切りが出来ている。「明日は今日ほど吹いて欲しくないけど、(吹いても)我慢のゴルフが出来るように頑張りたい」と、早くも気持ちを切り替えていた。

2009年 ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!