選手コメント集/ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 2日目
2004年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント
期間:03/05〜03/07 場所:琉球GC(沖縄)
宮里、不動の争いは不動が一歩リード!!
国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」が、沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部で開幕した。初日の組み合わせで注目を集めたのは、地元沖縄期待の宮里藍と4年連続賞金女王の不動裕理。さらに、地元沖縄で注目のアマチュア、高校2年生の諸見里しのぶという組に多くのギャラリーが群がった。
昨シーズン終盤にプロ転向を果たし今シーズンからフル参戦する宮里は、3番ホールでボギーを先行したが、すぐにバーディを奪い踏ん張った。女王の不動がジワジワとスコアを伸ばしたが、宮里も後半3連続バーディを奪うなど離されずについていった。しかし、終盤の16番パー3でこの日4つ目のボギーを叩き一歩後退。初日の宮里は2アンダー、藤井かすみ、東尾理子と並び13位となっている。
<< 下に続く >>
最終18番パー5で5つ目のバーディを奪った不動は、3アンダー8位グループに入った。大会連覇を狙う不動としては、好位置につけたと言ってよさそうだ。そして、この日首位に立ったのは、不動、宮里を差し置いて5アンダーをマークしたアマチュアの諸見里しのぶだった。諸見里は江連忠の指導で実力を上げているだけに、残る2日間も楽しみだ。
諸見里と同じ5アンダーには馬場ゆかり、西塚美希世が並び、1打差の4位には、木村敏美など4人が並んでいる。そして、諸見里よりも若い中学2年生の宮里美香が、3アンダーをマークし不動と同じ8位グループに入った。2日目以降もスコアを伸ばせるか注目が集まる。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!