ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 初日

笠りつ子 5バーディ、2ボギー「69」 3アンダー2位

「思っていた以上に緊張した。私も28歳になって、ここ2、3年が頑張りどきだと思います。30歳って大きな境目だと思うので悔いの残らないように頑張ります。4日間大会だし、何が起きるかわからない。気を引き締めてやりたいです」

テレサ・ルー 3バーディ、1ボギー「70」 2アンダー2位

「ショットは本当にいい。パーオン率が高くて、グリーンを外したのは3回だけ。あすからも自分のベストを出すだけ。最終18番もバーディで終われてよかった。(連覇は)意識はしていません」

<< 下に続く >>

永峰咲希 3バーディ、1ボギー「70」 2アンダー3位

「久しぶりの試合で朝一は緊張しましたが、ホールを重ねてパーパットは入って、プレーが落ち着きました。ショットが安定すればバーディももっと多くなるだろうし、ショットの調子が戻れば優勝争いもできると思います。昨年はウェイティングで出られなくて、悔しい思いもしました。(昨年の)練習ラウンドでは難しいイメージがあったけど、今年は(コースの)距離も伸びているのに、そう難しくは感じませんでした。そこらへんは成長したのかな」

イ・ボミ 1バーディ、1ボギー「72」 イーブンパー16位タイ

「パットの調子が悪かったです。練習グリーンと違うような感じもあって、難しかったです。先週の方(ホンダLPGAに出場)が緊張した。ギャラリーの応援が大きいと思う。心強いというか、楽しくできた。まだチャンスはあるので、あすからも頑張ります」

上田桃子 1バーディ、2ボギー「73」 1オーバー28位

「久しぶりの試合だったから、風やプレーのペースなど自分のリズムを作りにくかった。バーディチャンスが少なかったので、もう少しショットが思うようにいって欲しかった。調子を上げていきたいです。早くアクセルを踏みたいです」

関連リンク

2016年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!