ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2006/11/05最終日

K.ウェブが逆転優勝を遂げる!宮里藍は7位タイでフィニッシュ

三重県にある近鉄賢島カンツリークラブで行なわれている、日米女子ツアーの共同開催「ミズノクラシック」の最終日。女王アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)の6連覇が注目されたが、この日スコアを伸ばしてきたの..
2006/11/05GDOEYE

7年ぶりの新女王!大山志保、小4からの夢がついに結実

首位と10打差で迎えた最終日。10番スタートのいわゆる裏街道に入った大山志保だったが、最終9番のティに立った時、その心臓は鼓動を早めていた。「これで決まるのかな」。まるで優勝争いをしているようだったと..
2006/11/05さくらにおまかせ

横峯、32位タイも「飛距離的には勝てる」

5日に行われた国内女子ツアー公認のミズノクラシック最終ラウンド(三重・賢島CC)に臨んだ横峯さくらは、2アンダー70でホールアウト。前日の不調を脱し、通算3アンダー32位タイで大会を終えた。 40位タ..
2006/11/05宮里藍が描く挑戦の足跡

一打への執念が生んだウォーターショット

首位と2打差、3位タイという絶好の位置からスタートした宮里藍は、コーチである父・優さんが「その日1日の流れを掴む意味でキーになる」という1番ホールで幸先良くバーディを奪って、最終日の猛チャージを予感さ..
2006/11/05宮里藍が描く挑戦の足跡

一打への執念が生んだウォーターショット

首位と2打差、3位タイという絶好の位置からスタートした宮里藍は、コーチである父・優さんが「その日1日の流れを掴む意味でキーになる」という1番ホールで幸先良くバーディを奪って、最終日の猛チャージを予感さ..
2006/11/042日目

上田桃子が一気にトップへ浮上! アニカ、宮里藍も3位タイと好位置!

三重県にある近鉄賢島カンツリークラブで行なわれている、日米女子ツアーの共同開催「ミズノクラシック」の2日目。激しいバーディ合戦が繰り広げられる中、通算9アンダーで単独トップに躍り出たのが上田桃子だ。 ..
2006/11/04GDOEYE

プレーはクールな金英(Young Kim)、実はアニメ好き

Young KIM、USLPGAツアーでプレーしている26歳の韓国人。 今年はランク27位でシード権は確保済み。 彼女はバーディを獲ろうがボギーだろうが、殆ど無表情で淡々とプレーする。 カメラマンとし..
2006/11/04さくらにおまかせ

バーディ発進も、パッティングの不調に悩まされた第2ラウンド

国内女子ツアー公認のミズノクラシック(三重・賢島CC)は4日、第2ラウンドの競技を行ったが、横峯さくらは昨日同様、スタートホールの1番パー5でセカンドショットに直ドラを選択。これが見事に2オンし、楽々..
2006/11/04宮里藍が描く挑戦の足跡

優勝を狙える位置も、藍は満足せず

「18ホール通して良い流れだった」と振り返る宮里藍だったが、その顔に満足そうな様子は全く感じられなかった。 3アンダー6位タイからスタートした宮里は、チャンスとなる出だしのパー5でバーディを獲れなかっ..
2006/11/031日目

R.ヘザリントンが単独トップ! 宮里藍、横峯さくらも6位タイと好発進!

日米女子ツアーの共同開催で行なわれる「ミズノクラシック」が、快晴という絶好のコンディションの中、三重県にある近鉄賢島カンツリークラブで開幕した。この日は気温20.5度と非常に過ごしやすく、日頃吹き荒れ..
2006/11/03GDOEYE

6連覇に黄色信号!アニカ・ソレンスタム

米国女子ツアーの公式戦として行われている「ミズノクラシック」(三重県 賢島CC)の初日。大会6連覇を狙う女王アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)は1アンダー27位タイと出遅れてしまった。 大山志保、ナ..
2006/11/03さくらにおまかせ

いきなり直ドラで6位タイスタート

今季3勝目と米ツアー初勝利を目指す横峯さくらが、好スタートを見せた。同ツアー公式戦で国内女子ツアー公認のミズノクラシック(三重県、賢島CC)は3日、第1ラウンドを行い、横峯は3アンダー69をマーク。ラ..
2006/11/03宮里藍が描く挑戦の足跡

"ウェブ先生"との同組対決は引き分け

宮里藍が"先生"と慕う、殿堂入り選手のカリー・ウェブ(豪)と同組でのラウンドとなった大会初日。が、宮里は特にウェブと会話を交わすでもなく淡々とプレーし、自分のゴルフに集中する。1番パー5でサードショッ..
2006/11/02GDOEYE

2ヶ月ぶりの米ツアー復帰!諸見里しのぶ優勝すれば・・・

昨日のGDO EYEで今週の「ミズノクラシック」が日米のLPGAツアー共同開催と書いたが、実は共同というのは間違いだった。この試合は米国LPGAの公式戦で、日本ツアー側は公認競技ということで、米ツアー..
2006/11/01GDOEYE

アニカとの練習ラウンドで強さを実感!上田桃子

米国LPGAツアーとの共同開催で行われる「ミズノクラシック」練習日。注目はなんと言っても大会5連覇中のアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)。そのアニカと練習ラウンドを一緒にラウンドしたのは、同じキャロ..
2006/11/01さくらにおまかせ

二刀流で挑む横峯「明日が楽しみ」

二刀流で米ツアー制覇! 日米両女子ツアー共催のミズノクラシックに出場する横峯さくらが、2日に行われたプロアマで、先週に引き続きドライバー2本をバッグに入れ調整した。大会は3日から3日間、三重県の賢島C..
2006/11/01宮里藍が描く挑戦の足跡

宮里、日本開催の今大会は「有利」

帰国6戦目となるミズノクラシック(3日~5日、三重県、賢島CC)は、宮里藍にとっては特別な大会だ。日本ツアーメンバーとして戦った昨季大会は、優勝したアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)に10打差の10..
2006/10/31事前情報

アニカの6連覇かけた戦いに注目!宮里藍ら日本勢の活躍にも期待

日米女子ツアーの共同開催で行なわれる「ミズノクラシック」が、11月3日(金)から11月5日(日)までの3日間、三重県にある近鉄賢島カンツリークラブで開催される。この大会は、米国女子ツアー賞金ランキング..

2006年 ミズノクラシック


特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには丹萌乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!