ホストプロの使命感に燃える鈴木亨
1998年 〜全英への道〜ミズノオープン
期間:06/25〜06/28 場所:瀬戸内海GC(岡山)
井上は転落。B.ジョーブが3打差の首位へ!
やはりというか、残念というか、初日首位のシニアプロ井上久雄は後退した。といっても叩いたスコアは76。まだまだ希望を捨てる必要はない。代わって首位に躍り出たのはお馴染みB.ジョーブ。スコアは65。この人も、なんとも強い。
ジョーブはなんとボギーなしの7バーディ。気分のいいラウンドだった。「非常に安定したゴルフができた。このコースは全英オープンの開催コースに似たとても良いコースだと思う。この試合を勝って、いい週末を迎えたいね」
<< 下に続く >>
このトーナメントのホストプロ。鈴木亨も頑張り続けている。「なりふりかまわず勝つ!」という気持ちは嘘ではなかった。1ボギー入りの7バーディ。「プレッシャーがかかります、このトーナメントは。先週のことは忘れて、今日は65を目指しました。ミズノで勝つのがボクの使命ですから」
今週は、弱気な発言はしないと決めたらしい。「勝つことしか考えていません」
水巻善典もいいゴルフをした。2ボギー、6バーディ。「風が吹かなければ、明日もスコアは伸びるんじゃないかな。優勝争いは風が吹けばガマン比べになるし、自分にもチャンスが巡ってくると思う」と分析。「全英? 全英のことなんかぜんぜん考えていないよ。全英はもう行くもんだと思ってるから」
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!