ニュース

国内男子~全英への道~ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ミズノオープン最終日

谷口徹 5バーディ、ノーボギー「67」、通算14アンダー2位タイ

「13番、14番も(バーディパットが)カップの縁で止まってしまった。あの2つが痛かった。ベストを尽くしたんでしょうがない。全英?まずは来週の日韓戦です」

伊藤誠道(アマ) 5バーディ、1ボギー「68」、通算7アンダー26位タイ

「昨日の無風の状態の中で1オーバーで、谷口(徹)さんに怒られていました。“何をやってるんだ、お前はやっぱりまだアマチュアだ”って…。自分もそういう中で60台を出すマネジメントをしないといけないなと思う。やっぱりパットですね。でも、今週はフェアウェイキープが安定していました。(次の試合は日本アマチュア選手権)まずはここでローアマを取ったので、自信を持って、マッチプレーに残って優勝したいです」

P.マークセン 5バーディ、1ボギー「68」、通算7アンダー26位タイ

「(全英オープン出場権は既にアジア地区予選で獲得)今週も調子は良かったので、あとはパッティングの悪い部分を修正して全英に行きたい。今年で5回目の出場になるけれど、過去4回はいずれも予選落ちをしているので、まずは予選突破が目標です。向こうは寒くて難しい。アンダーウェアを着て寒さ対策をしたい」

市原弘大 2バーディ、2ボギー「72」、通算1アンダー56位タイ

「(全英オープン出場権は既にアジア地区予選で獲得)全英が決まった春先から、実はあまり調子が良くなくて、いまひとつ流れに乗れないんです。バーディをとっても、すぐにボギーを打ってしまうような…。何かのきっかけで流れが良くなると思うので、全英までにつかみたいです」

関連リンク

2012年 ~全英への道~ミズノオープン




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。