ニュース

欧州男子アンダルシアマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 アンダルシアマスターズ
期間:10/27〜10/30 場所:Club de Golf Valderrama(スペイン)

2週連続Vなるか S.ガルシア3位に浮上

◇欧州ツアー第46戦◇アンダルシアマスターズ2日目◇クラブ・デ・ゴルフ・ヴァルデラマ(スペイン)◇6988ヤード(パー71)

6アンダーの単独首位から出たスコットランドのリッチー・リムジーが、2バーディ、3ボギーの「72」とスコアをひとつ落としながらも、通算5アンダーで2位に2打差の単独首位をキープした。その2位には通算3アンダーのグレゴリー・ハーベスト(フランス)がつけている。

<< 下に続く >>

そして通算2アンダーの単独3位に浮上してきたのが、前週の「カスティーヨ・マスターズ」で圧勝したセルヒオ・ガルシアだ。2週連続優勝がかかるガルシアは、2日連続で「70」をマークする安定感を見せている。同大会を昨年制したのは北アイルランド出身のグレーム・マクドウェル。地元スペイン勢への期待はもちろん大きい。

この日はやはり風に苦しんで「静かなラウンドだった。ナイスパーがいくつかあった。1アンダーはポジティブにとらえていい」と振り返る。「連勝は素晴らしいことだけど、あまり前を向き過ぎないように」と冷静に難コースと対峙する姿勢を示した。

一方、首位に立つラムジーもその“完全アウェー”の状態を歓迎した。「アイドルの一人と戦うなんて夢みたいなシチュエーションだ。セルヒオとプレーするのが楽しみ。彼の能力、彼のプレースタイルが僕は大好きだ。想像力を膨らませてボールを操っていく。彼はこのゲームを戦う上でベストな人間だ。皆が彼を見に来るし、そして彼は皆を楽しませている」。さらに「僕らはみんな彼にメジャーで勝ってほしいと思っている。でも今回だけは僕にチャンスをくれないかなあ」と冗談めかして決勝ラウンドの戦いを見据えた。

通算1アンダーの4位にはミゲル・アンヘル・ヒメネス(スペイン)。ジャスティン・ローズ(イングランド)は通算1オーバーの6位タイにつけている。イタリアのフランチェスコ・モリナリが通算2オーバーの13位タイ。マクドウェルとマーティン・カイマー(ドイツ)は通算4オーバーの21位タイとなっている。

2011年 アンダルシアマスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!