フィッツパトリックがツアー11勝目 2位イダルゴに「全英オープン」出場資格
◇欧州男子◇フェデックス フランスオープン 最終日(27日)◇ル・ゴルフ・ナショナル(フランス)◇7365yd(パー71)
世界ランキング4位のマシュー・フィッツパトリック(イングランド)が2バーディ、1ボギーの「70」でプレーした。通算20アンダーの大台に乗せて、昨年11月「DPワールド ツアー選手権 ドバイ」以来のツアー11勝目をあげた。
「優勝という形で締めくくることができて本当にうれしいです。今日は間違いなく厳しい戦いでした。我慢の連続でしたが、終盤にかけてイメージ通りのショットを打ち、パットを沈めることができたのは特別な体験でした」と話しました。
スペインのアンヘル・イダルゴが「67」で回り、3打差2位でフィニッシュした。まだ出場権を持たない最上位者に与えられる、2027年のメジャー「全英オープン」(7月15日開幕/スコットランド・セントアンドリュース オールドコース)出場資格を手にした。
エウヘニオ・チャカラ(スペイン)ら4人が15アンダーの3位で続いた。桂川有人は「71」で8アンダー28位。金子駆大も「71」で回り、5アンダー41位で大会を終えた。