S.ガルシアが2イーグルで4位タイに食い込む
2004年 カタールマスターズ
期間:03/11〜03/14 場所:ドーハGC(カタール)
佐藤信人が3日間首位をキープ!
中東カタールにあるドーハゴルフクラブで行われている、欧州男子ツアー第9戦「カタールマスターズ」の3日目。決勝ラウンドに入り、上位につけている選手が勝負を仕掛けてきた。
2日間首位をキープしている日本の佐藤信人は、前半で1つしかスコアを伸ばせず我慢のゴルフが続いた。だが、10番パー5で2オンに成功し、5メートルのパットを決め快心のイーグル。これで流れを呼び寄せると、15番、16番で連続バーディを奪い通算11アンダーの首位で明日最終日を迎える。佐藤は3日間でボギーが初日に1回だけと安定したゴルフを続けている。欧州ツアー1年目で優勝となるのか注目したい。
<< 下に続く >>
また、佐藤と並び通算11アンダーでトップに立ったのがラファエル・ジャクリン(フランス)。3番、4番で連続バーディを奪い勢いに乗ると、合計で7つのバーディを量産。今季6試合でトップ5入り3回を誇るジャクリンが欧州ツアー初優勝を狙う。
一方、注目の選手たちはズルズル後退。1991年にマスターズを制したイアン・ウーズナム(ウエールズ)、今季すでに1勝を挙げているミゲル・アンヘル・ヒメネス(スペイン)、ディフェンディングチャンピオンのダレン・フィチャードは思うようにスコアを伸ばせず苦しい展開。3人とも首位とは5打差の通算6アンダーの18位に低迷している。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!