2024/11/05アマ・その他
2010年 全米シニアオープン選手権
期間:07/29〜08/01 場所:サハリーCC(ワシントン州)
B.ランガーが快勝!尾崎直道は20位タイ
ワシントン州のサハリーCCで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第15戦「全米シニアオープン」の最終日。ベルンハルト・ランガー(ドイツ)が通算8アンダーでメジャー戦を制している。
首位に並び立って最終日を迎えたフレッド・カプルスとランガー。先に仕掛けたのはカプルス。スタートホールでバーディを決め、このまま流れに乗りたかったが、2番のロングでまさかのトリプル。続く3番ではバーディを奪い返したが、立ち上がり3ホールで1つスコアを落としてしまう。これに対しランガーは2番から連続バーディを決めると、さらに6番でもバーディをマークし、カプルスに対し前半だけで4ストロークの差をつける。その後ランガーは、残り全てのホールをパーセーブ。対するカプルスは14、16番でバーディを決めて追い上げたが、最終18番でボギーを叩き、通算5アンダーで万事休す。終始冷静さを失わなかったランガーが通算8アンダーでメジャータイトルを手にした。
<< 下に続く >>
2人に続き、通算2アンダーで3位タイに食い込んだのはジョン・クックとオリン・ブラウン。続く通算1オーバー、単独5位にはトム・ワトソン。6位タイにはマイケル・アレンとピーター・シニアが並んだ。
16位タイで最終日を迎えた尾崎直道は、最終日を3バーディ、6ボギーでラウンド。通算8オーバーにスコアを落とし、20位タイで終えた。51位タイスタートの渡辺司はスタートでいきなりイーグルを決めるなど攻めのゴルフでスコアを2つ伸ばし、通算11オーバー、32位タイで大会を終えた。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!