ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

中島千尋好調。首位はベテラン城戸富貴

初日はベテラン城戸富貴が67をマークして、2位に2打差をつけ単独トップに立った。追いかけるのは、3アンダー中島千尋・村井真由美の2人。ディフェンディングのチャンピオンの不動裕理は今週米国で行われる全米女子オープンに出場のため欠場している。

城戸富貴はボギーなしの5バーディ。効率よくスコアを稼いだ。「パターがよかった。先週もらったパターです。ショートパットが嫌いだったんですけど、安心して打てるというか・・」
面倒見のいい高又順に「ウー・スン」で打ちなさいとアドバイスされた。冗談のような話だが「ウースン」のテンポで打つと不思議に決まる。「ほんと、ウースン効果です」

今週も中島千尋が好調。ボギー2コはあったがバーディ5つの69。「最近はいろいろあるけど、まずまず。やっとゴルフに慣れてきたとでもいうか、こんなこと言うとまるでアマチュアみたいですね」

人気の東尾理子は1バーディ、2ボギー。「今日はショットが良かったからまぁまぁ。スコア的にも、最近にしてはまあまあ。だいぶ良くなってきました」
1年を長い目で見るようになった。もともとラウンド後に練習してしまうタイプだが、体のことを考えてちょっと控えめにしている。「体は疲れてますけど、その中で1年間をどう戦っていくか・・・。ただ体のキレが良くないし、ドライバーの飛距離が落ちているのがちょっと・・」

関連リンク

2001年 リゾートトラストレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!