GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子 ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

田中秀道2位。ジャンボは好位置4位に

順位 選手名 通算 合計
1 R.グーセン -5 66
2 佐藤剛平 -4 67
2 田中秀道 -4 67
4 C.フランコ -3 68
4 尾崎将司 -3 68
4 東聡 -3 68
4 C.パリー -3 68
4 E.エレラ -3 68
4 深堀圭一郎 -3 68
4 F.ミノザ -3 68

スコア詳細を見る

首位は南アのR.グーセン。6バーディ、1ボギーの66。「コースはパーフェクトだし、ショットも良かった。パットもそこそこ。満足しています」  今年の欧州ランキング7位の強者だ。

2位に久々若手の田中秀道。2番から3連続バーディ。「だんだん調子が良くなってきています。手応えが出てきました。今週は慎重にやっていても、雰囲気は楽しんでます」という。腰の痛みに苦しんでいた。「いい時のイメージを追いかけるんじゃなく、いまできる打ち方をするようにしている」 イライラと目をつり上げてプレーしていた自分に気づいたのだという。

佐藤剛平も出だし好調。「一生に一度、出て見たかった試合です。最高の舞台でやれて、いいスコアというのは幸せです」

大会4連破をかけたジャンボがしっかり出てきた。4位タイと好位置。明日からのジャンボがどう動いてくるか。いままでのジャンボなら、ほぼ決まりという感じなのだが。


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?