ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ダンロップフェニックストーナメント 初日

ブレンダン・ジョーンズ 1イーグル、5バーディ、1ボギー「65」、6アンダー首位タイ

「先週はパットに悩まされていたので、今日に関しては満足。修正を加えた訳ではなく先週のグリーンの速さを読み切れなかっただけ。今日はその点、傾斜はよく見えた上に自分のイメージ通りのパットができた。先週は3日間2アンダーずつだったが、今日1日で6アンダーの違いはやはりパット。改めてパットの重要性を再認識した1日だった。

(逆転で賞金王を意識しているか?)もちろんなれたら嬉しいし、そういった意味では今週はとても大事な試合。だけど、なれるときはなれるし、なれないときはなれないもの。4日間のラウンドを自分の持つ力でしっかりと組み立てていけば、優勝であれ、賞金王であれ結果は自ずとついてくるはず」

河野晃一郎 5バーディ、1ボギー「67」、4アンダー4位タイ

「今日は林の中に入れたのが戻ってきたり、パターが入りまくったり。先週からルーティンを変えたのが良かったみたいです。あと、今週から笑顔を止めようと思っていまして(笑)。みんなに笑顔って言われるから、つらいときも笑顔にしていたらどんどんつらくなって。だから、笑顔を作らないようにしたんです。そしたら、今日は自然に笑顔が出ました(笑)」

関連リンク

2012年 ダンロップフェニックストーナメント




特集SPECIAL

2018フェデックスカッププレーオフ 1000万ドルは誰の手に!?
1000万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹と小平智の現在地も!
HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~