ニュース

国内女子日医工女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

辛ヒョンジュがプレーオフを制し、2年ぶりの勝利!

富山県の八尾カントリークラブで開催されている、国内女子ツアー第16戦「日医工女子オープンゴルフトーナメント」の最終日。首位タイの天沼知恵子辛ヒョンジュ(韓国)、2打差を追う綾田紘子の最終組により、熾烈な優勝争いが繰り広げられた。

辛と綾田が前半にスコアを落とす中、天沼は2ストローク伸ばし、後続に3打差をつけて後半へ折り返す。だが、天沼が10番のティショットでOBを叩きトリプルボギー。そのまま混戦は続き、天沼が1打リードして迎えた最終18番。パーとした辛に対して天沼がボギーを叩き、8アンダーに並んでプレーオフに突入した。

<< 下に続く >>

18番パー5で行われた、プレーオフ1ホール目。ともに3オンに成功したが、距離を残した天沼のバーディパットは6メートルもショートし、パーパットも外してしまう。一方の辛は3メートルのバーディパットを外すも、難なくパーをセーブして熱戦に終止符を打った。辛が2年ぶりとなるツアー通算5勝目を手にしている。

通算7アンダーの単独3位には綾田紘子。通算6アンダーの単独4位に藤田幸希。通算5アンダーの5位タイに、全美貞イ・ジウ李知姫アン・ソンジュの韓国勢が続いた。

関連リンク

2010年 日医工女子オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!